2021年4月30日金曜日

55歳年下の女

 ワイドショーではドンファン妻の逮捕で大盛り上がりである。時間から3年。忘れていた話が急に蘇った。



それにしても、逮捕まで3年もかかったのが謎だ。公判維持出来るレベルの証拠が新たに見つかったのだろうか。


3年前の事件直前にたまたまドンファン氏の著書を読んでいたから、突然の事態にビックリした覚えがある。


55歳年下である。ぶったまげである。私に置き換えたら今年生まれた赤ちゃんと結婚するような年齢差だ。つくづくナゼ結婚までしたがったのか、ドンファン氏の気持ちが不思議だ。


もともと美女とネンゴロになるためだけに金持ちになったと語っていた性豪だ。4000人と関係を持ったらしい。


セフレに留めておけば殺されなかっただろうに結婚にこだわった点が謎だ。ドライになり切れなかった純情爺さんだったのだとしたら気の毒である。


身体の付き合いだけでなく、安らぎみたいなものを求めるにしても、さすがに孫ぐらいの年齢差だ。長時間一緒にいるだけでくたびれちゃうと考えるのが普通だろう。



人間同士の相性なんて他人がとやかく言っても仕方ないが、シングル中高年として生きている私としては老後の自分の心理面を考えるにつけ、ドンファン氏の考えが気になる。


ちなみに45歳ぐらいの年の差婚で知られる加藤茶夫妻がドンファン事件のせいで、改めて注目を集めているのも皮肉だ。あちらは今も仲良しらしい。結局はよく分からない話である。


ちなみに今回の逮捕でドンファン妻が相続でボロ儲けすることはなくなった。遺産分割がどう揉めようが戸籍上の妻の権利は強いのだが、夫殺しの犯人となれば、相続欠格として相続人の地位を失う。


それにしてもあまりにベタ過ぎて本当にドンファン妻の仕業なのか信じられない気もする。100人いたら100人から疑われるような単純すぎる話だ。


おまけに3年もの間、海外に高飛びせずにぶらぶらしていたらしい。計画殺人ってもっと緻密なものかと思うのだが、そんなヌルいものなのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿