血圧の薬と歯医者さん。この二つが職場移転にともなう私にとっての大問題だったのだが、ようやくクリアした。バンザイである。
血圧の薬と逆流性食道炎の薬は私にとってライフラインだ。これが無いと死んじゃう。今までは前の職場から近い循環器クリニックにもらいに行っていたが、移転先から通うには遠い。
前のクリニックは毎月のように頼んでもいない検査を繰り返して客単価?を上げるガメツイ系だったから、いつもガラガラだった。
まあ、薬の処方箋をもらいに行くだけだからガラガラのほうが有難い。タイムイズマネーと割り切って通っていた。
今回、移転先界隈でふらりと訪ねたのは高血圧対策にも力を入れている感じの内科。あまり混んでいない。これまでさんざんやられてきた検査もこっちが要請しない限りやらないらしい。無事解決。
歯医者さんもかなりの長い期間、前の職場の近くに通っていた。3か月に一度のクリーニングと点検だ。これまた遠くなったからわざわざ行くのは面倒だ。
というわけで、今度の職場から20メートルぐらい先に5月に開業した歯医者さんに出かけてみた。
最新鋭設備バリバリで、スタッフがAIと双方向で会話している。いやはやそんな時代だ。院長さんもノリのいい女医さんで感じが良い。次回からはここで大丈夫だろう。
私にとってストレスにも近かった課題がいとも簡単にクリア出来てバンザイである。
ついでに言えば、もう10年は通っている内視鏡のクリニックも移転した職場から徒歩圏内だ。
毎年、強力鎮静剤で一気に夢うつつの世界に落とされてから口とお尻にカメラを突っ込まれる。
Mな私にとってアノ鎮静剤で落とされるのは毎年の楽しみだ。ただ、検査後、半日ぐらいは鎮静剤が残ってポワポワした状態だから、職場が近くなったことは何かと便利だろう。
来月にまた内視鏡検査がある。空腹のまま検査をしたあとのドカ食いが何より楽しみなので、近くのエリアに詳しくなってきた私としては今から何をガッツリ食べるか必死に考えている。
お医者さん通いなんて若い頃は無縁だったが、気付けば自分の生活サイクルの中で結構大事な要素になってしまった。
アッという間にそんな年齢になったなあと改めて痛感する。考えてみれば、サザエさんに出てくる波平と同じような歳だから仕方ない。
医者の話ばかりじゃ退屈なので、職場近くの甘いモノ情報をひとつ。
京橋駅直結のエドグランという商業施設で、もっともブイブイ言わせている存在が「トシ・ヨロイヅカ東京」である。一番目立つところに結構なスペースで陣取っている。
ケーキ屋さんとしては随分強気に勝負している感じだ。しょっちゅう前を通りかかるのだが、平日の午後なども賑わっている。
目の前でスイーツを調理して提供するカウンターサービスなんかもあるらしい。小洒落たスイーツカフェとして人気のようだ。
目の前で調理されるスイーツをシャンパンでも片手に食べてみたいのだが、オジサマが陣取るには場違いな気がしてチャレンジできていない。
仕方なく持ち帰りでいくつかケーキを買って職場のデスクで食べている。毎度3つほど買ってちょっとづつ食い散らかしている。昼飯を食べない1日2食の私にとっては、そんな遅い午後のひとときが幸せである。
お味のほうは普通に美味しい。私が好きなピスタチオ系スイーツが複数ラインナップされているのが嬉しい。
品揃えはやたらと豊富だから、まだまだオトナ食いという名の食い散らかしが続きそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿