2024年4月5日金曜日

難儀中

 いつまでも結膜炎が回復せずに難儀している。すでに2週間経ったがまだ復活できない。下の画像は眼が赤くなり始めてから2週間経った時点の状況だ。まだしっかり赤い。この2週間、3度も4度も眼科に通い指示通りに点眼薬を使っているのにこのザマだ。




たかだか眼の炎症でこんなに長期戦になることなど本当にあるのかと改めてネットであれこれ調べてみた。確かに2~3日で治る結膜炎もあるようだが、ウイルス性はかなり長引くのが普通らしい。でもそんな状態になった人など見たことも聞いたこともない。


スポーツ選手とか俳優とか人前に出る商売の人がこんな状態になったら長期離脱になってしまう。でもそんな話は聞いたことがない。その点もついでにネットで調べてみたのだが、あのバスケットのスター・八村塁選手が2年前に結膜炎で2週間離脱していたことを知った。ウイルス性だったらしい。


特効薬が無く自分の免疫力で直していくしかないと医者からは言われた。メドは2週間だとか。でも、どっからどう見ても免疫力が高そうな八村選手でも2週間だったのなら私はもう少し耐えねばならないのだろう。


とにかくモノを読んだり書いたりすることに難儀している。不便極まりない。これからはとにかく目の周りは触らないクセをつけようと思う。


ということで、今日も更新ができないので過去ネタを2つ載せます。



哀愁の豚肉

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2015/02/blog-post_25.html


ジャンクへの愛

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2018/06/blog-post_27.html











0 件のコメント:

コメントを投稿