2019年2月1日金曜日

草笛光子マジック


運動不足である。最近やたらと疲れが取れないのも運動不足が根本的な原因だろう。

身体がちゃんと代謝していないからダルダルになるような気がする。

この前の週末、あまりに身体がダルダルなので頑張って早足で1時間ほど散歩した。

それだけで足先の冷えが収まり、身体全体のエネルギーが適切に循環し始めたような気がした。

年々着実に衰えは感じているが、ここ1~2年はとくに顕著だ。衰えていく流れが加速度的に早まっている。

以前はオジサン、オバサンが公園などでせっせと身体を動かしている姿が不思議だったが、今になってその大切さが分かる。


私が“草笛光子マシン”と呼んでいるレッグマジックも1年に1度ぐらいしか使っていない。このままでは草笛さんのように元気な80代になるのは無理だ。

草笛さんの宣伝は新しいステッパーに移行したようだ。上の画像で紹介したレッグマジックに引き続き、草笛さんの引力で下の画像の商品も買おうと思ったのだが、似たような商品を既に持っているので断念した。

もちろん、そのステッパーもちっとも使っていない。やはり、ここは気分一新のために新たな“草笛マシン”を買うべきだろうか。


BSなどでやっている通販番組で草笛光子さんが出てくると、なぜか真剣に見入ってしまう。謎だ。草笛マジックである。

先日も通販番組をきっかけに「ビッグビジョン」という拡大鏡を買ってしまった。1000円追加で2本買えるというキャンペーンに惹かれた。

いや、お得なキャンペーンのせいというより宣伝キャラクターが草笛光子だったから買った。草笛マジックである。


拡大鏡といえば、いま大人気なのがハズキルーペである。実は私はハズキルーペを3つも持っている。ふるさと納税の返礼品である。

寝室とリビングと書斎スペースに置いて使っている。既に3つもあるのに新たに2つも拡大鏡を入手したわけだ。

草笛マジック恐るべし。今後も草笛さんが推す商品はマークしていこうと思う。意味不明である。

運動不足解消に話を戻す。

なんだかんだ言っても足腰の鍛錬こそが大事なので、毎日スクワットに励もうと思うのだが、なかなか億劫である。

太ももの筋力強化は男性機能にも直結する。億劫とか面倒などとあきらめてしまってはいけない。

牡蠣やウナギやトロロばかり食べても限界がある。やはり筋力の衰えに対して何らかの手を打たないとダメだろう。


というわけで、スクワット椅子を購入してみた。野球用品で有名なミズノの商品らしい。

椅子の棒部分がシリンダーになっていて、座ったまま上下動するとスクワットと同じ効果がある。

実際にやってみると思った以上にキツい。膝上の前側の大腿部の筋肉に結構な負荷がかかる。

問題は日々の習慣としてやり続けられるかどうかだ。正直言って、飽きちゃうことが心配だ。既に飽きそうな気分だ。

私のモチベーションを保つためにも、草笛光子さんがこの商品のイメージキャラクターに起用されることを願う。

0 件のコメント: