2012年5月7日月曜日

手抜きでスイマセン

このブログは、祭日を除く平日の週3回を更新スケジュールにしている。好きで書いているのに、更新予定日が祭日だったりすると、ちょっと息が抜けたりして、「モノ書き稼業気分」に浸ったりしている。

いつも、1~2回分はストックを書きためておくのだが、ゴールデンウィークは潜水旅行に行った関係で、書きためることが出来なかった。遊び呆けてしまって情けない限り。

1年以上ブランクが空いてしまった水中撮影は、やはり「目」の感覚がなかなか戻らなかった。3日目ぐらいから、ようやく海の中の小さい生物を見つけ出す感覚が戻ったが、それまでは結構難儀していた。

まめに潜るようにしないと、せっかく四半世紀以上続けてきた趣味の世界から遠ざかりそうだから、性懲りもなく今年は何度も潜水旅行計画を立てようと決意している。

で、実は今日の分のストックが尽きてしまったので、手抜きながらアーカイブ、すなわち過去記事を紹介することにします。


★プチ愛国心
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2008_06_01_archive.html


★GORO
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2009/05/mixigoro.html


★モノの値段
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2009/07/blog-post_22.html


★橋下弁護士
http://fugoh-kisya.blogspot.jp/2007/12/blog-post_15.html





2 件のコメント:

GORO県民、時々スコラ県民 さんのコメント...

水沢アキさんネタ、私のエピソードでしたね。
水沢アキさん以外にもお世話になった方お二人にお会いしたことがありますが、あれは何ともいえない「嬉し恥ずかし感」がありますね。

富豪記者 さんのコメント...

GOROを古本屋で見つけると、たとえそれが千円でも迷わず買います。。。。