2021年1月6日水曜日

スケベと閲覧数

今日から更新再開。今年もよろしくお願いします。

 

コロナのせいですっかりヘンテコな世の中になってしまったが、終息しないウイルスはないわけだから今年が終わる頃には随分と局面は変わっているはずだ。

 

このブログは基本的に週3回の更新だ。1年でだいたい150回近く書いていることになる。

 

自省録みたいな要素もあるので、時々過去の掲載分を読み返す。古い日記を見ているみたいで意外な発見や気づきにつながることもある。

 

ブログの傾向分析ページを見ると、どんな内容が数多く閲覧されているかが分かるのだが、過去十数年分の上位は海外旅行ネタや銀座ネタ、ダウン症関連の話が占めている。

 

気の利いたスケベ話も随分と書いてきたが、まだまだパンチに欠けるようで閲覧数上位に食い込むことは厳しい。

 

10年ほど前と5年ぐらい前に書いたワイ談をテーマにした話なども面白いと思うのだが上位にはならない。

 

http://fugoh-kisya.blogspot.com/2012/03/blog-post_19.html

 

http://fugoh-kisya.blogspot.com/2016/08/blog-post_19.html

 

他にも数限りないほどのスケベっぽい話を書き綴ってきた。このブログのパソコンバージョンには、過去の掲載分がカテゴリー別に分類されているのだが「スケベ」というカテゴリーを設定しなかったことを悔やんでいる。

 

過去2千回以上も更新してきたので、過去の気の利いたスケベ話を探し出すのが一苦労である。なんだかんだ言っても私はこういう話を書くのが好きなんだと思う。

 

http://fugoh-kisya.blogspot.com/2018/07/blog-post_25.html

 

http://fugoh-kisya.blogspot.com/2016/04/blog-post_25.html


http://fugoh-kisya.blogspot.com/2017/12/blog-post_20.html

 

 

軌道修正。

 

今日は2020年の閲覧数ベスト10を紹介したい。

 

やはりコロナ関連の内容が中心になった。自粛の解釈やロックダウンというデマを否定した話もあったから、そんな内容が多くの人に読んでもらえたようだ。

 

トップだったのはコロナではなく、旅の話。山形を旅した際の話を短編みたいに気取って書いてみたのだが、ナゼかこれが一位だった。少し恥ずかしい。

 

★ちょっと気取ってみた

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/08/blog-post_12.html

 

続いては、緊急事態宣言が出る前に一部で広まっていたロックダウンという言葉の誤りについてネチネチ書いた話。

 

★「首都封鎖」という言い回し

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/04/blog-post.html

 

続いては京都でウマいものを堪能した話。

 

★京都 美食の館

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/11/blog-post_11.html

 

今年は銀座の夜の街と縁遠くなってしまったが、娘を連れてクラブ活動をした話も多くの人に読んでもらった。

 

★銀座のクラブに子どもを連れて行く

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/10/blog-post_30.html

 

お次もコロナ関連。自粛ムードの何とも言えない窮屈な状況について書いた話。

 

★混乱しちゃう

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/04/blog-post_22.html

 

次はようやくスケベ路線の話。とはいえ、これもコロナ関連のネタだ。

 

★新しい“性”活様式

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/07/blog-post.html

 

お店などの固有名詞が書かれていると閲覧数が増えやすいのがネットの特徴だが、函館のこの話もその流れだと思う。

 

★ラッキーピエロ

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/10/blog-post_5.html

 

続いてもコロナの話。東京や大阪など大都市では、結局パチンコ屋さんでクラスターは発生しなかった。これを書いた時はパチンコ屋さんが袋叩きにあっていたが、あの異常な騒ぎは何だったのだろう。恐い恐い。

 

★自粛の解釈

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/05/blog-post_1.html

 

次は緊急事態宣言が開けてしばらくしてから銀座のクラブを覗いてみた話。

 

★銀座のクラブを調査してきた

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/09/blog-post_11.html

 

続いてもお店の固有名詞が載っていると検索で引っかかりやすいこともあって上位になった話。

 

★すし処築地の居心地

https://fugoh-kisya.blogspot.com/2020/07/blog-post_6.html

 

今年が終わる頃には世の中はどんな感じになっているのだろう。例年通りにこの1年分を振り返ることが出来るように健康に気をつけて過ごしていきたい。

 

 

 

0 件のコメント: