2018年12月28日金曜日

ツイッターの話と閲覧数ベスト10

アッという間に今年も終わりそうだ。わが家の卓上カレンダーもクルマからハマショー師匠に交代準備中である。





この12月からツイッターを始めてみた。今更という感じもあるが、なんとなく面白い。言いたいことをキリっと短文で仕上げる作業は脳トレみたいな効果がありそうだ。

フォローしてくれる人はちっとも増えないのだが、閲覧数という意味では、さすがにツイッターは裾野が広い。結構な人が覗いてくれる。

毎朝のようにその日に履いている靴を画像付きで載せたりしているのだが、それはそれで靴のローテーションを考える上でも良い記録になっている。

いい歳してSNSで遊ぶのは自己顕示欲バリバリオヤジみたいでビミョーだが、世の中の趨勢にチョロっとでも乗っかっていたい中高年の焦りみたいな感覚もある。せいぜい面白がってみようと思う。

ツイッターでの登録名は「fugoukisha」です。私が毎日履いている靴の自慢?を見てくれる奇特な人がいらっしゃったら是非フォローしてください。

さて、今日は今年最後の更新なので、1年間の閲覧数ベスト10を紹介したい。社会的に意義深いことも書いている?のだが、結局は銀座の夜の話や靴の話ばかりが上位に並んだ。

トップは銀座でワイ談ばかりしている話である。


銀座の部活 

恐らく閲覧数が増えるものはその日に載せている画像の影響もあるのかもしれない。ここに載せた画像も良い感じだ。



続いては靴の話。なぜこの話が多く読まれたのかは自分でも想像できない。

ヤフオクでエドワードグリーン 



3位はこれも銀座の夜の話。画像のインパクトが影響しているのだろう。読み返してみると少し恥ずかしい。

銀座 同伴 オレの谷間



以下はタイトルだけ列挙してみる。

チン毛の引っ張り合い 


娼婦と靴


社交的なのか人嫌いなのか 


銀座 色の道 


パリ エクレア トリュフ 


銀座のミニクラブ 


カジュアル靴の話


まさに雑文天国みたいな結果になった。来年もおそらく誰の役にも立たないだろう下世話な話を書き続けていこうと思う。

新年は17日から更新を始めます。良いお年を!

0 件のコメント: