2008年5月29日木曜日

小休止

このブログをはじめて7か月が経った。基本的に土日祭日とか年末年始以外のフツーの日は、休まずに更新してきた。

面白いものでモノを書くことによって考えが整理できたり、忘れてしまいがちなチョットした出来事も忘れずにいられる。

実は、いまフィリピンにいる、はずです。少し休みを取って、モアルボアルというセブ島の外れにある小さい村に滞在して、水中撮影に励んでいるところ。

不在日数分のブログ原稿を書きためて、代理で日々更新してもらおうと企てたものの、貯め置いた分は本日分で品切れ。来週前半まで更新できなくなります。

水中写真を久しぶりに集中して撮影しているはずなので、傑作が撮れたらアップしたいと思う。

今回選んだ場所は、繁華街もなければ、ゴーゴーバーもないヘンピな場所。邪念なく水中探索に集中しているはず。多分。

富豪記者なので現地で一番高級な宿に滞在中。1泊なんと日本円で6千円。ダイビングは、私一人で専用のボートと船頭さんと水中ガイドを朝から夕方までチャーターして1日1万円チョット。この村では、きっと私の行動はホントに富豪級だろう。

旅行記をアップしても、誰の参考にもならなさそうな場所なので、また来週から真面目にアレコレ書きつづっていく予定です。

0 件のコメント: